トラウマスター

トラウマスター

iOS版アップデート時のトラフィウム移行について

2016/05/17
更新 2016/05/30

本作はリニューアルに際して大幅なゲームシステムの変更をおこないました。
そのため以前プレイされていたゲームデータとの互換性がございません。
課金アイテム「トラフィウム」につきましては、以下に記載されている方法にてデータ移行を行います。
また、追加補填といたしまして、アップデートされるユーザー様に「トラフィウム1000個」を配布いたします。

1度アプリをアンインストールをすると移行に必要な旧ゲームのIDは確認できませんので、
アプリをアンインストールする前にご確認ください。

【トラフィウム移行方法】

  1. 旧ゲームのIDをメモする
    現在インストールされているアプリ「トラウマスター」の「ID」をメモして下さい。
     IDはゲーム起動後のTOP画面左下に記載されています。
     
  2. 旧ゲーム「トラウマスター」をアンインストール
    新ゲーム「トラウマスター∞」は、旧ゲームとは別のゲームサーバーを使用するため、旧ゲームを残したままゲームを継続するとエラーが発生いたします。
    お手数ですが、旧ゲーム「トラウマスター」をアンインストール後、新ゲーム「トラウマスター∞」を改めてインストールをお願いいたします。
     
  3. 新ゲーム内にて旧ゲームのIDを送信
    新たにインストールした「トラウマスター∞」を起動しストーリーを進め、
    チュートリアル終了後にホーム画面右「オプション」→「お問い合わせ」を選択。
    「カテゴリ」で『トラフィウム移行』を選択し、「旧アプリ プレイヤーID」にメモをした旧ゲームのIDを記載してお送り下さい。
     

データの確認が済み次第、新しいIDにトラフィウムをお送りいたします。